2016年10月24日

ハンドガンナー必見!レール付けただけで、、、

どうも萬福丸です。今回は東京マルイソーコムMk23カスタム ピカティニーレール編です。
この銃は命中精度と飛距離に優れているので距離のある標的に当てるとなりますと、なんだかアイアンサイトでは物足りないですよね。ましてサプレッサーでも付けようものならアイアンサイトに重なるのでほとんど見えなくなります。
こうなるとやはり光学機器が欲しいですよね。
そこで付けました
ハンドガンナー必見!レール付けただけで、、、

Laylaxさんのマルチレイルミドルです。特徴はレールセンターに溝が掘ってあるため、アイアンサイトを潰さずに使うことが出来ます。
ハンドガンナー必見!レール付けただけで、、、
ハンドガンナー必見!レール付けただけで、、、
思ったより短くロングでも良かったなと思います。
ちなみにアイアンサイトの白い線は蓄光シールをカットして張り付けました。
レールの取り付け方はスライドにハンドドリルで下穴をあけて付属のタッピングビスで固定するだけです。
ただしビスが若干長く、スライド内部の稼働部に干渉するため、ネジ3山位削って短くした方が良いですね。
ビスが両端にしか付いていないのはスライドの排莢口に干渉してしまうためです。

ハンドガンナー必見!レール付けただけで、、、
で、後はこれにノーベルアームズかなんかの光学サイトなりを搭載すれば実戦での命中精度は劇的に上がるでしょう。

しかーし!

私気付いてしまったのです。

今回のタイトルはレールをつけた「だけで、、、」となっていますね。まずはこの画像をご覧下さい。
ハンドガンナー必見!レール付けただけで、、、
気づきました?
フロントサイト見えますか?

ハンドガンナー必見!レール付けただけで、、、
こちらからは見えますね。

ちょうど左目からはレールが目隠しをしているのです。

つまりは右目からは見えて、左目からは見えない、、、

と言うことは

これ、光学サイト要らなくね?ってことになりませんか?
精密射撃競技では片目に目隠しをしたりしますが、それだと視界が半分になってしまうので実戦では使えませんね。
が、これだと見えなくなるのはフロントサイトのみです。
これはノーベル賞物じゃないですかね。ノーベルアームズさんには申し訳ないけど。

ハンドガンに光学サイトなんて邪道だー!って方も、レールを取り付けるだけでかなーり狙いやすくなりますので是非やってみてはどうでしょうか?


次回はLAMカスタム編です。乞うご期待!










Posted by 萬福丸  at 21:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。